TOMOROKOバッグの経年変化 3回目

先週に続き、TOMOROKOバッグ(私物)の経年変化について。

 

ラスト3回目のバッグは「ネイビー 倉敷帆布使用2WAY M」

使い始めた時期は約1年半前です。

通年、週に3回ほど使用しています。

 

 

「ショルダーM」と「2WAY」の いいとこどり。

これまでの経験で、一番自分自身が使いたいバッグということで作ったこともあり、かなり気に入っています。

気に入ったものは、やっぱりたくさん使っちゃいますよね。

色もいいんです!ネイビーは様々なお洋服と本当に合わせやすくて優秀。

近所はもちろん、遠出するときも。

コンパクトサイズなので身軽に動けるのですが、外出時に物が増えたときのことも考えてエコバッグもも持ち歩いています。

 

 

たくさん使っていることもあり、この3回シリーズで紹介したバッグの中ではダメージがあるかもしれません。

 

 

バッグ下部の角は、穴が空くほどではありませんが、擦れた感じはあります。

負担がかかりやすい持ち手やショルダー部分は今のところ切れ目などはなく。

バッグ内部も損傷は特にみつかりません。

生地は最初の頃に比べるとやわらかくなりました。

手で持っても斜め掛けしても、より体にフィットして使いやすくなりました。

色はまだしっかりとありますが、生地が重なっている部分は所々擦れて薄くなってはいます。

ネイビーだからこその印象かもしれませんが、まるでデニムのような味わいも出てきていい感じです。

このまま使い続けていると、薄い色のデニムのようになっていくのかしら?

他のカラーに比べると、より「育てている感」がお楽しみいただけると思います。