TOMOROKO変化の時・・・

前回の更新から1年ちょっと・・・。

 

新作のお知らせや製作の様子など、インスタとXで情報を発信していたので、ブログはしばらくお休みしていました。

 

久しぶりにこちらを更新しようと思ったのは、お知らせや短い文章では伝えきれない思いを書きたくなったから。

長くなりますが、お付き合いいただけたら嬉しいです。

 *

この秋、TOMOROKOのネットショップが変わります。

 

一番最初にリニューアルするのはiichi。

11月より「季節のオススメ商品」を中心とした出品になります。

人気のカラーオーダー、新作、ハギレを再利用したシリーズ「TOMOROKO1」の出品はこれまで同様ございます。

※10月27日までは全商品変わらずご購入していただけます。

リニューアル作業のため、10月28日~10月31日はショップ休暇となります。

 

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

*

 これまでたくさんのバッグができました。

私自身が使いたいもの、作りたいもの、お客様からのリクエスト・・・。

どのバッグも思い入れがあり、私にとっては宝物のような存在です。

 

 商品がたくさんあるから選ぶのが楽しい!

と言ってくださる方も多いのですが、最近では逆に多いことでお客様を混乱させてしまっている様子も・・・。

現在、iichi、minne、creemaでは、それぞれ常時約100点も出品しています。

さすがに多すぎ・・・!

ですよね。

 

一つひとつデザインした大切なバッグ、正直どれもオススメです!

なので、できればぜーんぶご覧いただいてからご購入を決めてほしいくらい(笑)

今は数が多いので「これ以上見るのは大変・・・!」なんてことにもなっているかもしれませんね。

 

これまでは、どのショップでも同じようにお買い物をしていただけるようにと内容も数もほぼ一緒にしていました。

でも実はショップによって人気の商品もバラバラだったりして。

 せっかく複数のショップを運営しているわけだし、ショップのカラーもあるし。

どれも一緒、じゃなくてもいいかも。

最近はよくそんなふうに思うようになっていました。

 

まずはお客様にわかりやすくお買い物をしていただけるように!

変化って、怖い部分もありますが。

思い切って今後はショップそれぞれの個性やお客様に合わせて、出品内容や数を変えることにしました。

 これまで以上に、訪れるのが楽しくなるようなショップにしていきたいと思っています。

 

  この秋もありがたいことに、たくさんのご注文をいただいています。

そのため、ショップリニューアルも少しずつになると思います。

前よりもよくなった!というお声がいただけるように努力しますので、あたたかく見守っていただけたら嬉しいです。

 

minneやcreema、それからひっそりあるBASE(現在お休み中)についても、今後についてまたお知らせしたいと思います。