イチゴとオフホワイト

新作バッグです。

「イチゴ 倉敷産帆布使用縦長トートL」

 

以前もこちらで記載したかもしれませんが。

このバッグでも使用している、倉敷産帆布のイチゴという布。

当店で一番人気のあるカラー、そして私が帆布バッグ屋になるきっかけとなった特別な布でもあります。

通年お使いいただけるカラーだとは思いますが、個人的には冬が特にオススメ。

この時期は、アウターなどどうしても暗い感じの服装が多くなりますが、そこに赤をプラスすると気分まで明るくなる気がします。

赤もいろいろありますが、深みがあり、暗めの色との相性がとてもよく。

 

これまで、イチゴを使用して様々なタイプのバッグを作ってきましたが。

内布はストライプを合わせることが多く、どちらかというと元気な印象。

新作では、無地のオフホワイトを合わせてみました。

ストライプと合わせた時よりも、落ち着いた印象に。

 

イメージしたのはイチゴのケーキ。

真っ赤なイチゴと生クリームの組み合わせ。

昔からあるケーキの定番だけど「ケーキと言えばコレよね!」とお好きな方は多いと思います。

美味しくて華やかなイチゴのケーキ。

お客様が手にする度に、あのケーキの可愛さを思い浮かべて幸せな気持ちになっていただけたら・・・。

そんな思いでデザインしたバッグ、製作時は何度もイチゴのケーキが食べたくなりましたよ(笑)

 

TOMOROKOのバッグはどれもシンプルなデザイン。

それでも、それぞれのバッグにたくさんのイメージがつまっています。

使われる人、ご利用にオススメの場所、季節など。

そのイメージがどうしても食べ物に偏っているのは、店主が食いしん坊なので・・・。

 

イチゴの美味しい季節。

この組み合わせがとても気に入ったので、他のタイプも作ってみる予定です。