立ち止まって見えてきたこと

少し前のこと。

当店のことを、記事にしていただきました。

ぜひご覧ください↓

 

ライフスタイルマガジン「Sheage」

 

 

ライターさんから突然メールで届いた嬉しいお話。

驚きつつ、ありがたいお話だわ!と、お受けすることにしました。

ライターさん、このブログも細かくチェックしてくださった様子。

その上でいくつか質問をいただいて、私がお答えして。

やり取りを重ねて完成した記事は、さすが!

ショップや商品について、美しくぬくもりがある文章できれいにまとまっていて、プロの文章のすばらしさに鳥肌が立ちました。

自分のお店について、記事を書いていただけるなんて、しかもこんなに素晴らしく!

貴重な経験をさせていただきました。

 

TOMOROKOのことは、何よりも私自身が一番知っているわけですが。

今回記事にしていただいたことで客観的にとらえることができ、新鮮に感じたり気付かされることもありました。

その一つ、TOMOROKOバッグ誕生について。

そうだ!最初はそんな感じだった。

忘れていたわけではないけれど、ここ数年思い出すことがなかったかも・・・。

 

 おかげさまで、もう何年も注文が途切れない状態が続いています。

 特にここ5年くらいはありがたいことにずっとご注文が増えています。

考えるより手を動かす、を優先にしてきました。

感覚としては、ずっと後ろを振り返ることなく走り続けているような。

 

 「初心忘るべからず」なんて有名な言葉もありますよね。

この辺りで少し立ち止まって。

改めてバッグそのものや、今後のショップについて考えてみることも必要かも。

記事掲載がきっかけで、ふとそんな気持ちになりました。

それからの約1か月。

商品やネットショップをこれまでとは違った視点でチェックしたり、来年、その先・・・を想像して計画を立ててみたり。

有意義な時間が過ごせたと思います。

 

変わらない思いは。

これからもずっとこの仕事をつづけていきたいということ。

お客様に喜んでいただける商品を、気持ちよくお買い物していただきたいということ。

 

そのためには、ひたすら商品を作っているだけでは解決しないこともあり。

私自身の時間の使い方を見直す必要があると感じました。

その流れで、まずは10月からカラーオーダー商品の値上げを実施しました。

お客様には負担していただく金額は増えてしまいますが、これまで以上にご満足いただける商品、お買い物のしやすさにつながると思います。

マメにショップに訪れていらっしゃる方はお気付きかもしれませんが。

プロフィールや商品説明の書き直しなど、ちょこちょこ手を入れています。

ショップカードやラッピングも、久しぶりに変えてみたいし。

まだまだやりたいことは山ほどあります。