無事にお届けできますように!

久しぶりに更新になってしまいました。

おかげさまで、更新を休んでいる間もたくさんのバッグを製作していました。

 

今日も当店のバッグがお客様のもとへ旅立ったのですが。

発送先が、線状降水帯の発生により避難指示が出されている地域でした。

 

これまでも自然災害が重なった場合は、可能な範囲で発送についてご相談後に発送をしています。

 

発送後は日本郵便さんにお任せ・・・なのですが。

お受け取りのタイミングが合わず、しかも保管期間内が過ぎ、当店に戻ってきたこともありました。

お客様それぞれのスケジュールに合わせることは困難というもの。

自然災害などの場合は、できる限りトラブルを回避する努力はしたいという思いです。

 

情報源はニュース。

例えは「〇〇市が大変な被害」と報道されていても。

 

それは一部のことだけで、発送先はぜんぜん問題ないということもあったりします。

 

これまでは幸いなことに、お客様からの反応が「大丈夫です。」というようなお返事ばかりでした。

昨日も、余計なお世話かもしれないけど・・・と思いつつ、お客様にメッセージを送らせていただきました。

今回もお客様がご無事で、通常通り発送してほしいというようなお言葉をいただきました。

ご無事で何よりです。

そして、このような状況でも返信していただいたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

メッセージ確認後はホッとし「よかった~!」と叫んでしまいました。

 

当店の商品のほとんどは受注製作。

気に入ってくださる方がいて、製作をし、発送。

当たり前のことですが、使っていただける方にきちんとお届けできなければいけないのです。

そのためには、たくさんの方の手をお借りする必要もあります。

本日分も「どうか無事にお届けできますように」との願いをこめて、発送手続きを行いました。

改めて。

私が作ったものの先には、楽しみに待ってくださる方がいる、使ってくださる方がいる。

と強く感じた一日でした。

 

*******************

 

画像は、カラーオーダーに新しく加わった3色です。

ちょっとくすんだ色みが、これからの季節にぴったりですよ。

オーダー受付中です。