ショルダー部分の長さはどれにする?

今日から4月スタート!

こちらでは桜が満開となりました。

まだまだコロナの影響で不安な日々が続きますが、桜をはじめ春の花々を目にすると明るい気持ちになれますね。

 

暖かくなって、厚手のお洋服ともようやくサヨナラして。

先日たまたまニュース番組で知りましたが、冬の服装は約2キロ分の重さだとか。

なかなかの重さですよね。

お散歩にも気持ちのいい季節。

アウター無し、なんだか気持ちまで軽くなるから不思議です。

この時期、一気にご注文が増えるのがショルダーバッグ。

両手が空くということで、より軽やかにお出かけできますね。

 

数日前にもショルダーバッグのご注文をいただいたのですが、その中でショルダー長さについてお問合せがありました。

 

 当店のショルダーバッグは全部で4タイプ。

・ショルダーS

・ショルダーM

・縦長2WAY

・2WAY

 

バッグタイプのよって、ショルダー部分の長さは異なりますが。

どれも3つの長さからお選びいただけます。

ご購入時には、お好みの長さをお知らせください。

 

何を基準に決めたらいいかわからない、というお客様のために。

当店の考え、これまでのお客様からのご感想から下記のようにまとめてみました。

 

【A】かなり短め、カジュアルな印象にもなります。

バッグを斜め掛けしたまま自転車に乗りたい方や、手がとどく範囲ですぐに物の出し入れをしたい方、肩こりさんにもオススメです。

【B】一番人気の長さです。普通体型の方にオススメです。

【c】腕が長い方が使いやすく、長身の方、がっちり体型の方が使用した場合にバランスよく見える長さです。また、厚手のアウター着用時にはどうしてもショルダー部分が短く感じられるので、秋冬のみこの長さを選ばれる方もいらっしゃいます。

 

お好みの長さがみつかりますように★