布がある喜び

画像は先週仕入れた布。

バッグ内部に使用しているストライプの木綿です。

 

コロナの影響は各方面に出ていると思いますが。

当店の仕入れにも大きく影響していました。

浜松産帆布は通常なら、注文から約1週間で手に入るものが一月ほどかかり。

内布はメーカーから「次はいつ入荷できるか不明」との回答が続いていた時期も。

いつも多めに仕入れはしているのですが。

このままだと製作ができなくなるかもしれない、もうこの布は使えなくなるのかもしれない。

半年ほど、ずっとそんな思いをかかえた状態でした。

一時は別の布の使用も考え、あれこれ探してもいたのですが。

やっぱりこの布が好き、この布がTOMOROKOらしい!

 あきらめきれず、仕入れ先にちょくちょく問い合わせをしていました。

8月中旬、ようやく仕入れが可能になったと知ったときは思わずキャー!と。

店員さん、私の喜び方にとてもびっくりしていました・・・(笑)

そして、画像の布を手にしたときは本当に嬉しくて!

思わずギュッと抱きしめてしまったほど。

浜松産帆布の方も最近ではコロナ前の納期に戻った様子です。

よかった、よかった。

 

改めて、愛用の資材が手に入る喜びを感じました。

改めて、私一人だけではTOMOROKOバッグが製作できない、たくさんの方のご協力があってこそ!ということも理解しました。

感謝、感謝です。