2個持ちのためのバッグ

お届けしたバッグを、こんな感じで使っています・・・とお知らせしていただいたり、中には画像まで送ってくださるお客様もいらっしゃいます。

イベントでは「使っていますよ~。」と、以前購入されたバッグを持って来られる方も多く。

作り手としては、そのようなことが本当に嬉しくて!

この仕事をやっていてよかった~と思う瞬間でもあります。

基本的には、TOMOROKOバッグ一つ、メインで使うことを考えてデザイン&製作をしていますが。

サブバッグとしてお使いいただいている様子も多いようですね。

私自身も、荷物が多い時は二つのバッグを使用することも度々あり。

そこで・・・。

今回の新作は「バッグを2個持ちするための」というコンセプトで作ってみました。

メインを引き立てます、裏方に徹します、美味しいおかずに合わせる白米やパンのような(笑)

 

他のバッグ(TOMOROKOバッグはもちろん、お客様お手持ちのバッグ)と合わせやすいカラーとシルエット。

真っ先に頭に浮かんだのは、倉敷産11号帆布のライトグレー、そして縦長トートLというタイプ。

今は夏なので、白っぽい色がいいとは思うけど「白」は汚れが気になるという方もいるし、明るいグレーならいいかな。

ショルダー、肩掛けなどのバッグと合わせるなら手で持つタイプがいいよね、縦長2個持ちしてもスッキリ見えるし。

なかなか形になるまで苦戦する商品もありますが、今回は早かった~。

思い立って、スイスイとあっという間に完成。

すぐにでも撮影、と思ったら梅雨なのでなかなか撮影日和にならなくて困りましたが・・・。

こんなに熱く書いていますが、シンプル過ぎるくらいシンプルなバッグ、しかもグレーなので地味~(笑)

でもきっと、いい仕事してくれると思います★

お一ついかがですか?