今年のまとめ

今年も今日で終わり。

当店のバッグをお買い上げくださったお客様、いつも応援してくださる皆様、ありがとうございました!

来年もまた商売が続けられるような状態で今日を迎えられ、本当に幸せです。

 

大晦日なので、TOMOROKOの一年を振り返ってみますね。

実は「チャレンジ」がテーマの年でした。

 

今年は新しいタイプのバッグを今までで一番多く誕生させました。

★今年誕生したバッグタイプ

・バスケット 縦

・バスケット 横

・(外ポケット)トートM

・縦長2WAY

・2WAY XXL

 

★今年参加したイベント等

・1月 IND Canvas Bags さんアトリエにて(東京 東日本橋)

・3月 ほっこりマルシェvol.7(埼玉 久喜市)

・10月 POP UP STORE うつわとcafe「ヒナギク」(埼玉 さいたま市)

 

★8号帆布を使用したバッグの販売を開始

 

★カスタムオーダーの内布に無地の布が選べるようにした

 

新しいことにチャレンジする時はいつもドキドキします。

楽しみであり、失敗したらどうしよう・・・という怖さもあり。

それでも、やらない後悔よりも、やってからの後悔の方がいい、という思いでチャレンジしてみました。

結果、やっぱりやってみてよかったです!

もちろんまだまだ改善が必要なものもありますが、得たことの方がはるかに多く。

新しいことをやってみたことで、見えた景色、感動したこと、たくさんありました。

2020年もまたチャレンジを続けていきたいと思います!

 

バッグを通して皆様とご縁があったこと、改めて奇跡的なことだと感じています。

ご縁を大切に。

また来年も同時期にいい一年だったと思えるように一年を過ごそう・・・★

来年もよろしくお願いいたします。