対面販売ならでは

先週は製作が忙しく。

毎週木曜更新と決めているブログですが、すっかり忘れてしまいました・・・。

反省。

 

写真のバッグは、先月のイベントにてカスタムオーダーされたものです。

納品済み、お客様からは喜びのご感想をいただきました★

 

販売を開始して以来とても人気がある外ポケット付きのタイプ。

現在ネットショップではトートMのみ販売しています。

イベントにご来店いただいたお客様から

「他のタイプも外ポケット付きで作ってほしい。」

というご意見をたくさんいただきました。

イベントではこうしたお客様の生の声を聞くことができるのが、一番嬉しい★

 

写真のバッグは、トートM持ち手長め、そして外ポケット付きです。

通常ネットショップでは試作を重ねたものを販売しているのですが。

この時は、お得意様で顔見知り、その場で会話をして「まだ作ったことがないけど、ご希望でしたら・・・。」

と製作に踏み切ることにしました。

持ち手を変えて、マグネットボタンを付けるという変化だけですからね。

ネットショップでもたくさんのご要望があり、できれば製作したいのですが。

やはり、メッセージや画像だけでは細かいことが伝わりずらい部分もあります。

直接お客様と会話できるイベント等では、お客様に納得していただいた上で通常ではできないことも承ったりすることも。

それは、私にとってもいい刺激をいただけることで。

なかなか対面販売をする機会がないのですが、そうゆう意味でも今後も続けていきたいと思っています。

 

ということで、今夜大きなイベントに申し込みしてみます。

初めてのことが多く、かなり不安もありドキドキなのですが。

楽しみ、の気持ちを大切にしようと思って・・・。