外ポケットがあれば・・・

トートMと同じサイズ感で、外ポケット付きのタイプを作ってみました。

 

 

去年あるイベントの出店時に、年配の女性の方が当店のバッグを手に取りながら

「何だこれ?(有名な帆布バッグメーカー)の真似っこかい?」

と、笑いながら大声で話しかけてきたのです。

それは明らかにバカにしている感じで。

そのバッグメーカーの真似をしたつもりはなく・・・。

その方は、しばらく当店のバッグを手で持ったり肩にかけたりして、いろいろと強めの口調で細かいことを質問されて。

結局、その方は何も買わずにいなくなりました。

周りの方にもなんだか注目されてしまったし。

正直、しばらくは嫌な気分なだったのですが。

時間が経つごとに、帆布バッグがとても好きな方だったのだろう・・・と思えるようになりました。

帆布バッグへの思いが強いために、他のブランドにも詳しく、使い勝手にもこだわりがあったのでしょう。

お話の中で

「とにかく外ポケットが付いている帆布バッグがもっと欲しいのよ!」

「外ポケットがあれば、買ってあげてもいいんだけどね。」

と話されていて。

ネットつながりのお客様の中にも、もしかしたら外ポケットを望まれている方もいるのかしら?

いつか外ポケットがあるバッグも作ってみようかな・・・という思いに。

試作を重ねて、今回新製品が完成したというわけです。

大きな外ポケット、でもポケット部分がパカパカ浮かないように上の部分だけステッチをプラス。

外ポケット付き、いかがでしょう?